ドール濃香ホワイトピーチミックス

日本で一番大きなコンビニエンスストアって?

一時の大増殖期が終わり、その在り方を変えるべく過渡期の苦しみか、何かと話題となっているコンビニエンスストア。

都会では物凄く省スペースに造られた小さな店舗が有ったり、田舎ではトレーラーが何台も駐車できるような駐車場完備した店舗が有ったり、釣り場の近いコンビニエンスストアでは、アイスケースで釣り餌用のオキアミが売られている店舗も有ったりと、その店舗形態は様々です。

ふと、日本で一番大きなコンビニは何処にあるの?と疑問が浮かび…

調べてみると、なんと『日本最大のコンビニエンスストアは三重県に有る!!』そうなんです。

これは行ってみないと…と思いながらも、すっかり忘れていました。
と言うのも、件のコンビニエンスストアが有る場所は、松阪こた堂接骨院と同じ三重県ではあるのですが、志摩市という場所でちょっと遠い…

志摩市は三重県の真ん中程、伊勢湾を形作る出っ張りの日本海側にあたり、リアス式海岸で入り組んだ入江が連なる地域です。

話は唐突に変わりますが、実は鳥羽市にお気に入りのたこ焼き屋さんがありまして。
時々、わざわざ食べに行っているのですが…

片岡屋

ついでに、少し足を伸ばして、気になっていた釣り場を見に行ってきました。
その道中、ネットで何度も見た その姿を発見!!!!

日本最大のコンビニ
日本最大のコンビニを偶然発見してしまいました(笑)

こちらのコンビニエンスストアは『ローソン 志摩磯部店』
志摩磯部駅の近くで、志摩スペイン村まで6km程の場所にあります。

閉店したスーパーの跡地に、スーパーの建物をそのまま再利用して造られたんだとか。
確かに、看板の形状がなんだか不自然ですね。

Googleのストリートビューにスーパーだった頃の景色が残っていました。

店内に入ると、自動ドアの左側窓辺がイートインスペース、左奥がレジカウンター、右側が商品スペースとなっています。
建物の内部を区切って店舗としているようで、店内の広さは残念ながらごく普通のサイズとなっています。

こちらの『日本最大のコンビニエンスストア』で飲物等を調達しました。

ドール濃香 WHITE PEACH MIX

ドール濃香ホワイトピーチミックス

ドール濃香 ホワイトピーチミックスは2019年8月6日に雪印メグミルク株式会社が、期間限定で発売した商品です。

ドール濃香 WHITE PEACH MIXのパッケージデザイン

ドール濃香 ホワイトピーチミックスは、450ml 入り紙パックとなります。
ピンクのグラデーションバックで、中央やや上に桃とマスカットがデザインされています。
上部にはDoleのブランドロゴ、果実のデザイン右上に『期間限定』と表示されています。
中央の桃の中央には斜めにコイピンク色で『濃香』とデザインされ、そのしたには『WHITE PEACH MIX』と表示されています。
下側にも小さく桃とマスカットがデザインされています。
最下部には『果汁60% 450ml』と表示されています。

ドール濃香 WHITE PEACH MIXの栄養成分表示

ドール濃香 ホワイトピーチミックスのコップ一杯(200ml)当たりの栄養成分表示は以下のようになっています。

エネルギー 102kcal 450ml入りパック一本当たり229.5kcalとなります。
たんぱく質 0.2g
脂質 0.0g
炭水化物 25.4g
糖質 25.4g
食物繊維 0.0g
食塩相当量 0~0.10g

27品目中のアレルゲンは もも が含まれています。
果汁は60%となっています。

ドール濃香 WHITE PEACH MIXを飲んでみた

ドール濃香ホワイトピーチミックスを開けると、桃の良い香りが漂います。
やや、ネットリとした口当たりで、ネクターに近い感じです。
マスカットの味は良く判りませんが、

これはかなりウマイ!!!

また飲みたいのですが、残念ながら近所のコンビニとスーパーでは販売されていませんでした。