広陽公園

7年の工事期間を経て広陽公園が利用可能になりました

SLくろすけ前の駅名標にある広陽公園ってどこにあるの?


中部台運動公園のSL C5851、くろすけの前にある駅名標です。
くろすけの有る、『中部台運動公園』そして『森林公園』『広陽公園』と表示されています。

森林公園は良く知っているのですが、広陽公園ってどこにあるんだろう??

気になって、探しに行ってみました。

広陽公園は松阪市広陽町。松阪中核工業団地の北側の端に有りました。
松阪クリーンセンターの改築工事の際、土砂置き場として使用されていた為、平成24年1月より使用できなくなっており、生憎工事中…


石碑があるので、『広陽公園』と判るだけで、ただの広い工事現場でした…

平成31年3月より広陽公園の利用が可能になりました

平成31年2月に工事が終了し、平成31年3月1日より、使用できるようになっているようでしたので、再び行ってみました。

早速入ってみましょう。


正面のグラウンド入口には、広陽公園の石碑と松阪中核工業団地全社創業記念の石碑が建っています。


駐車場は50台ほどでアスファルト舗装されています。


グラウンドの北側には、フェンスを隔てて舗装された通路と遊具広場が有ります。


反対側から、遊具(のある)広場!!

はたして遊具広場と言っていいのでしょうか…?
広い土の広場に、複合遊具ベンチ東屋と大きな木が1本植えられているだけです。

土地の広さと、設備のギャップが半端ない状態。


複合遊具は、すべり台x2で、間につり橋がかかったような構造のモノが広場の中央にポツンと1器設置されています。
遊具はこれだけです。


広陽公園グラウンドは土で、広い!!
何もない広い土のグラウンドです。


こちらは、山室町南交差点側の駐車場です。

ひたすら広いが小さな子供連れ向きでは無さそう

広陽公園は工業団地の中にあり、自動販売機等は設置されていません。
最寄りのコンビニエンスストアは700m程離れた、国道42号線にある店となります。
トイレはあるのですが、遊具のある広場からは、正面の駐車場を挟んで反対側となります。
小さい子供を連れて遊びに行くには、ちょっと向いていないですね。
自転車の練習なんかには良いかもしれません。

広陽公園グラウンドの利用は、松阪市ホームページ又は松阪市役所土木課で電話予約が可能です。

広陽公園所在地
三重県松阪市広陽町
国道42号線、山室町南交差点から西方向へ500m

 

【松阪市】中部台運動公園内三重こどもの城【口コミ】

【松阪市】森林浴川遊びキャンプBBQ松阪森林公園【子供とおでかけ公園案内】